Apollo96

地球の月から文化共有。音楽、映画、文学、旅、幅広い分野を紹介します。時々創作活動も。

地球の月から文化共有。音楽、映画、文学、旅、幅広い分野を紹介します。時々創作活動も。

管制塔より地球の皆さんへ

f:id:Apollo96:20170909174331p:plain

APOLLO96は若者のための文化共有サイトです。
月面に建設されたカルチャー発信基地から、週に数回記事を更新します。

当基地所属のオペレーター達は平均年齢20歳。
みなそれぞれ異なる嗜好を持ち、考え方も全く異なるようです。
音楽、映画、文学、旅、創作活動…彼ら彼女らは一様に地球の文化に大いに興味を抱いています。

皆まだ何かと不慣れですが、まあどうかお手柔らかに、周波数はそのままで。

それでは少しオペレーターの紹介を。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:Apollo96:20170909175450j:plainメラーと言います。
何か素敵なものを見つけたらみんなに紹介します。出来れば長く続けたい!
きっと音楽の話が一番多くなると思うけど、時々本も読むし映画も見る。
「この世界は美しい!これが人生!!」と叫びたくなるような映画大好物なので教えてください。本は今好きな傾向を探ってる最中。
音楽の趣味はね…シーンしてるのとキラキラしてるのとドンヨリしてるのが好きって感じ。説明しづらい。

あと
魚飼ってるんです。めっちゃ可愛い!メラーってのも魚の名前から取りました。海鮮丼にするのが楽しみ!!

  

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

ゴミパンダです。
主に音楽担当。
映画と海外ドラマもそれなりに観てるので書けたらいいな。
特技は暴飲暴食と遅刻

学歴なし女の書く文才皆無支離滅裂滅茶苦茶記事に乞うご期待。あなたの読解力がためされます(?)

よろしくお願いします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

f:id:Apollo96:20170909175836j:plainミヨシです。
映画と音楽の話をしたいと思いますが、作品が主題にならずに作品のテーマを巡るあれこれを書き連ねたりして、ポリコレ棒を振りかざし、方々に怒られるような記事を書くのが目標です。
後は画像を見てください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

f:id:Apollo96:20170909175904j:plain

 映画と旅行記を担当させていただくことになりました、ユカートマンと申します。大学で映画を勉強しており、バイト代は全部海外旅行に費やしてしまうぐらい一人旅が好きです。他に好きなものは音楽、言語学習、海外フェス、お酒、歴史、猫、ポーランドボール、サウスパーク、ハリネズミのイルソンなど。

バルカン半島に興味がありこの夏は旧ユーゴスラビアの国々(セルビア、ボスニアヘルツェゴビナ、クロアチア)とドイツとオランダを一人旅しました。次の旅行先候補はハバナ、ウラジオストック、テヘラン、イスタンブール、サントリーニ島、など。東南アジア周遊もしてみたいです。パスポートをスタンプ帳だと思ってるのでハワイなどのリゾート地には興味がありません。

ただどんな海外旅行の思い出も小5のときに発砲事件(ヤクザの抗争)で一斉下校したことには勝りません。

よろしくお願いします。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

  

f:id:Apollo96:20170909180025j:plain

べしちゃんです。 グラフィックとショートショート担当。
いつか観覧車に1人で暮らしたい20歳。バレンタイン生まれ。
ふだんはお店を考えたりする人で、おやすみの日はプラネタリウムか映画か落語。
べしちゃんワールドへは立ち飲み屋さんに寄る感覚でお越しください。のれん垂らして待ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
APOLLO96メンバーのもちこです。

主にジャズやオールディーズなどの記事を書かせていただきます。
好きなものは音楽、レコード、アート、村上春樹、お酒、煙草、フットボール観戦、革靴、洋画など…

 

f:id:Apollo96:20170909180134j:plain

好きなのを集めた部屋の写真です。なんとなく察してください。AB型の左利きという気持ち悪いやつですがよろしくお願いします。